人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORIIMA

ラウラミドプロピルベタインズ

朝のシャワー中、今日の自分の仕事の内容を考えている。

あれやって、これやんなきゃ・・・。

そして、ボディソープで頭を洗っちまうんだ。。。
(かなり泡立つ)

今朝、口に歯ブラシを入れたら、

ん!? なんがしょっぺぇっ・・・!!

わぁ。
これ洗顔フォームだっつ・・・。

あわてて出したが、なんとなく中の成分が気になった。

パッケージを見ると、長いカタカナばっかり。

ラウラミドプロピルベタイン・・・。

一つもわかりません。
僕は今まで、こんなわけのわからないもので顔を洗っていた。
そして、よく考えるとまわりも自分が知らない材料ばっかりだ。

製品を信じきっているから、今まで使ってきていいと思っているから、
それ以上は特に知る必要がないと思っている。
でも、最近は食品偽装とか怖いよなぁ。

というかさ、自分で、これ食える食えない、とか判断できる、
生き抜く力があればそれを信じて食ってけばいいんだ。
パッケージの数字はあくまで目安だ。
製品を信じて生きてきたから、
そういうサバイバルな力が足りないんだな。

話があっちこっちに行ってますが。。。
最後は、サバイバルな力が欲しいんだってことだ。
by hoknek | 2008-01-17 01:29 | 日記