NORIIMA

カテゴリ:skate( 19 )

2010春一番 中田スケートレポート

スケートが気持ちいい季節になってまいりました。

みんなの動きも良い感じ。

春はSpring、バネもSpring。

バネの季節です。


写真はSゅんたさん BS スミス。

c0131478_2294838.jpg


カッコよかったので、写真大きめで。

Sゅんたさん風に言うと、、、知ってる~!
[PR]
by hoknek | 2010-04-11 23:45 | skate

中田スケートレポート

今日はスケーターがたくさん!
みんなガンガン攻める!雰囲気がいい!

この感じ最高だ。楽しーい!!



c0131478_20482715.jpg


Eイキさん、フリップインテールマニュアル。
おしかった!



c0131478_20483319.jpg


Aさん、BS5-O。
相変わらずBS系うまい。



c0131478_20484469.jpg


7オくん、FSノーズスライドフェイキーアウト。
7オくんはピョンピョン跳ぶ。



c0131478_20485148.jpg


Iっちゃん、BS50-50。
うまくなったなぁ。。



c0131478_2049188.jpg


自分、BSスミス。
ノリノリでなんとかできたけど、アウトがイマイチ。
もっとささないと。



c0131478_20491078.jpg


Sミちゃん、FSテール。
Sミちゃんは、ひとつひとつの技が高くて美しい。



c0131478_20491760.jpg


Sミちゃん、FSノーズグラインド。
ちょっと斜めでかっこいい。



c0131478_20493268.jpg


Iっちゃん、スイッチFSノーズ!
スイッチのわりに形がいい!

これ、きっと得意技になるね。




c0131478_20495133.jpg


Aさん、BSテール。
いいハマリ具合。みんなで練習中。



c0131478_2050032.jpg


Nシくん、BSテール。
BSテールの教科書作るなら、彼の連続写真です。



c0131478_20501173.jpg


自分、BSテール。
上半身かがみすぎ。
ビビッてんな。
ズボンの丈短いな。



c0131478_20501930.jpg


Nシくん、FS Kグラインド!
かっこいいなぁ。
この技ほしい!



c0131478_20502946.jpg


このあとIチローくんとか、撮影クルーが。

いいもん見れました。


一日中、気持ちいい天気でした。
[PR]
by hoknek | 2009-08-23 22:08 | skate

22日 愛島スケート

土曜日は愛島でスケート。

今日の曇り空はいつものテンションをひとつ下げていましたが、

久々の愛島の面子に会えて、いつものテンションでのびのびスケート!


Iっちゃんが写真を撮ってくれました。

c0131478_1483078.jpg


思ってたより、いいオーリー!

うれしいな。

って、Iっちゃんの撮影がうまいのか。。


c0131478_1483835.jpg


Iっちゃん。

もっといいオーリーができるはず!

って、私の撮影が悪いのか。。


c0131478_1484593.jpg


いやぁ、やっぱり思ったよりいいオーリーと

Iっちゃんのうまい撮影。


そういえば、今日も某トレンディ俳優に似ていると言われてしまった。

自分では全く違うつもりだが、

どこに行っても言われるので、認めざるおえない。。

S-マいわく、型が同じとのこと。

型ね。。
[PR]
by hoknek | 2009-08-23 02:36 | skate

15日のスケート

15日(土)はBOX LUNCH CONTEST !!

その前に映画プールの試写会のチケット買いに行かねと!

9:30にフォーラムに着いたが・・・・完売とのこと。

チキショーッ!甘かった。。。この思い、スケートで爆発だ!



そのまま、ナスパへ!



わぁ、みんなうめぇ。。。(のまれるな!自分!)

BGMがロック、レゲエ、自分好みのいい感じ!

そのノリと、さっきのくやしい思いが私を動かす!

そのわりに練習で何もきまらない。。(のまれるな!自分!)

BOXはL200cm x W120cm x H30cm。

なかでも異常にうまい何人かがいて、特に黒いTシャツに黄色い雫プリントの人!


トーナメントのくじ引き。

MCナイトプローラーさん、「サトウノリマキ君!」

わぁ、エントリーで達筆に書きすぎて名前がノリマキになってる!!

もういいじゃ!!

そして、初戦の相手は・・・。


黒いTシャツ黄色い雫!!(ツキも無し!!)

彼、バックポップinBSノーズグラインドをサクッと。

私それ以上の技無いです。

私、BSリップ、FSノーズ270out、フリップinBS5-O、

挑戦した技を並べるとすごいですが、ひとつもできませんでした。

c0131478_23521638.jpg


彼です。

そして、この大会の優勝も彼です。

写真は、この日一番会場を沸かせたBSリップスライドフリップout。

あの足首。フリップする余裕が感じられる一枚です。

こんなアマチュアがまだまだいるなんて。。


その他、有名日本ライダーの滑りも見れ、よいと刺激となりました。


その刺激を中田公園のみんなに伝えるべく中田へ。

c0131478_23524241.jpg


中田のアグレッシブスケーター、Nシ君も出場しましたが、

実力を発揮できず。。

このキックフリップ、とんでもないのになぁ。

c0131478_23525077.jpg


中田の新星Iっちゃんのサブロク。

どんどんうまくなっているよ。焦る。。

夕焼けがきれい。

疲れてスケートできず、なんちゃってフォトグラファー。



その後、そのまま中田スケーターでBBQ。

Sミちゃんの店から買ったというカルビが、とても美味い。

レア気味で食いたくなる。。美味い!!

それぞれの熱いスケート談議も盛り上がり、楽しい夜となりました。

ご馳走様でした。

お疲れ様でした。

またみんなでやりましょう!!

良い一日でした。




ここまでは。。。。




その後、腹を下し、1時間置きのPPQ。

気づくと、朝5時。

腹の筋肉痛は、スケートか?PPQか?
[PR]
by hoknek | 2009-08-18 01:23 | skate

Battle At The Berrics 2

Battle At The Berrics 2 が始まってます!

先日紹介したデニス・ブセニッツ VS ジェイミー・トーマス

審判ジェイソン・ディル!





デニス!!うまい!!というかカッコイイ!!

スピードあるし、デッキの舞い具合、浮遊感がカッコイイんだなぁ。

特にサブロク、ノーリーキック、インポシが好きです。

ジェイミー・トーマス、ちょっと鈍ってて残念です。

今回のトーナメント、

ジェリー・スー、サイラス・バクスターニール、グレック・ルツカ、ニック・トラパッソ・・・

うわぁー、書ききれないほどのすごいメンツと面白い組合せ!すばらしいです!

この対決の前にバレリーVSクリス・コールがあるのですが、

バレリーによって、すごく面倒なことになってます。。

私の優勝予想は、グレック・ルツカでしょうか。

応援しているのは、デニスとサイラスとスーと・・・

うわぁー、書ききれない!興奮!
[PR]
by hoknek | 2009-06-30 23:52 | skate

BS テール

13:30から中田でスケボー。

c0131478_20574158.jpg


イケメンスケーターKムチさん、BSテール。

実は、できてる風に撮れた写真。。

BSテールは難しいです。

c0131478_2058343.jpg


中田の新星、Iっちゃん、BSテール。

彼はスケボーを始めて、1年半くらいでしょうか。

とんでもないスピードで成長。

BSテールは結構きまる。

中田のみんなは彼に影響されてがんばる。



金、土、日、スケボーしまくりで今日は限界。

脚、おしり、腰、腹、背、肩、全て筋肉痛。

c0131478_20581196.jpg


その後、セカンドストリートにアナログテレビを売りに。

チュンチュン!チュンチュン!すごい音!

向いの並木に鳥の群れ!よく見えないけど音がすごい!

セカンドストリートの店員さんに聞くと、

毎年この時期にこうなるそう。

交通量の多い国道の並木をチョイスしたのはなぜだろう。。


店内にはでかいアナログテレビがたくさん!

あのテレビ達はどうなる?

アンテナつければ使えるのか?

リサイクル?発展途上国に送る?

これからもっと手放されるであろう、日本中のアナログテレビ達。

新しい技術、未来に向かうには、何か犠牲はつきもの?


あぁ、脚攣るーっ!

つるってこう書くのか!攣るーっ!
[PR]
by hoknek | 2009-06-28 22:34 | skate

石巻ツアー

中田ローカルスケーター、Aキさん、SHヘイさんと石巻へ。

ながはま海浜公園。

c0131478_915520.jpg


気温は31度!(灼熱感が伝わらない写真ですが・・)

ここに着くまでにTシャツビッショリ。

最高の路面!

中田の悪路で慣れたみんなは、スイスイ進むだけで楽しーい!

板柳の河川敷みたいな感じ。

スペースのわりにセクションが少ないのがちょっとさみしい。

c0131478_93213.jpg


静かな海。

c0131478_9275148.jpg


Aキさん、モバゲーに夢中。



c0131478_931876.jpg


ん、ステージに犬?



c0131478_97783.jpg


柴犬かな。



c0131478_943134.jpg


ごみー!なんだよ!!



c0131478_945085.jpg


その後、SHヘイさんのもうひとつの趣味、シーバス釣り。

Aキさんと私は初挑戦!

ルアーをシュンッと飛ばし、クルクル巻いて。それを繰り返す。

水面の波が騒がしかったり、ボコッっと音がしたり、魚がいるのがわかる!

釣れないのは、きっと技術不足なだけだ。面白い!

しかしその間、糸をグチャグチャにしたり、糸が切れてルアーごと飛ばしちゃったり。。

SHヘイさんの道具なので、後半は申し訳なくて思いきれない。。

7時から10時くらいまでやった結果、

SHヘイさんの20cmのスズキ、



c0131478_95583.jpg


Aキさんの30cmの大根。。

うまい人は、5、60cmのスズキが釣れるらしい!

リベンジしたい!

c0131478_95206.jpg


帰りに腹ごしらえ。

半田屋のライスカレー、210円!

意外とうまい。

家に着いたのは0:30。

1日中遊んだ日でした。
[PR]
by hoknek | 2009-06-28 10:26 | skate

ミニラン再挑戦

金曜夜は身近な先輩スケーターが、リンバックに集うと聞き、

久々にリンバック行ってミニランプ再挑戦。

入ると見慣れた顔ぶれ!

そして、Aさんと久しぶりの再会!

みんなうまい。


私は久々の挑戦、

ミニランがこんなにできないなんて、、、

先輩が親切に教えてくれても、できない。


他の人の滑りを見てて、

この人、技はたくさんできてるけど、肩が力んでる感じがかっこ悪いな。
(できないくせに生意気言ってすみません・・・!)

よし、あんな感じは避けよう!

なるべくリラックス、そしてサラリときめよう!

そのつもりでドロップ。


あぁ、アクセルストールすらできない!


戻ると、となりに肩が力んでる感じの人。

アドバイスをくれた。


「肩が力んでるよ。もっとリラックス!」


「あぁ、わかりました。」

(えーーっ!!)

冷静に返事しながら、自分のイメージと現実のギャップにショック!

そして、あなたもそうなのに!ギャップに気がついていないショック!

その後の細かいアドバイス、あまり憶えていません・・。


その辺からモチベーション上がらず、ダラダラ。


イメージした動きをそのままできるとか、

イメージをそのまま形にするとか、絵にするとか、

運動神経の良さは、きっとこの能力の良さ。

脳のイメージと肉体の動きとのギャップ量の少なさ。


ショック!

私は努力するしかないようです。

あぁ、ケツ痛い・・。


写真撮り忘れたので、

最近、車でよく聴く曲でしめます。



イメージと動きがハナレギミ。
[PR]
by hoknek | 2009-06-27 03:22 | skate

dennis busenitz



今年、プッシュしたいスケーターの一人、

デニス・ブセニッツ!

速い!ダイナミック!パワフル!速い!(もういっちょ!)

ガッツある男らしい滑りは見ていて気持ちがいい!

今どきの細くてスタイリッシュ&テクニカルもいいけど、

このガッチリしたシンプルで弾丸みたいな滑りもかっこいいもんです。

今年のスケーターオブザイヤーは彼じゃないでしょうか!?

彼はアディダスのライダーです。

他にもアディダスは粒ぞろい、要チェックです。


というか、もしかしてこの映像は、

近日発売という噂のアディダススケートボーディングのDVDか?!

売ってんのかな。要チェックです。
[PR]
by hoknek | 2009-06-15 01:21 | skate

今週のスケボーのおかず2




音楽も気持ち良いし、
このパークも気持ち良さそう!

ウズウズ!

さぁ、週末はスケートだ!
[PR]
by hoknek | 2009-05-29 00:14 | skate