NORIIMA

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のスケボーのおかず2




音楽も気持ち良いし、
このパークも気持ち良さそう!

ウズウズ!

さぁ、週末はスケートだ!
[PR]
by hoknek | 2009-05-29 00:14 | skate

貴様に伝えたいこの音楽を

5月はこの曲にお世話になりました。




次男の薦めで聴き始めたZAZEN BOYZ。


最初は、、、

ZAZEN BOYZ・・・

何が座禅少年達じゃ!

と、

なんとなく名前が不謹慎な感じがして聴きもしなかったが、

今では、
定期的に聴きたくなる。。

食わず嫌いだったな。

何度かライブも観ましたが、
なかなかカッコイイパフォーマンス!
この曲は特にライブが良かった!

向井さんのしみる声、人間模様を詠う歌詞、
くせになるギターのカッコイイメロディ。

新しい音楽に挑戦している姿勢も良い!

これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by hoknek | 2009-05-27 22:58 | music

今週のスケボーのおかず1

今日は中田ローカルメンバーで古川の合同庁舎へ遠征!

広い、路面良し、返しバンク、ステア、マニュアル台あり!ボックス、レールだらけ!

うひょ~っ!
ここはいつきてもテンション上がるぅ~!

楽し~っ!

限界まで滑ってしまう。。
(脚つるっ・・)

そして帰り道、

温泉入って回復。
岩切付近で、つけ麺食って回復。

解散。

こりゃあ、スケーターの幸せな一日だなぁ。

(はしゃぎすぎて、ひとつも写真撮ってねぇや・・・)


そして、帰りの車内で見てたDVD

Lesque の 「 One Year 」
(↓これはプロモ)



日本のスケートDVDを見るのは、
昨年の森田さんのFESN以来、しばらくぶり。

初めてレスケのDVD見ましたが(勉強不足)

チェケラッチョ!ってかっこつけるんじゃなくて、
楽しそうにスケートしている感じがかっこいい!

まずテクニックとそのクオリティ、
かつ、ああいう音楽と映像でまとめているのにやられた!
イトシンさんがプッシュしていく感じ、すごくいい!

全体的に、日本らしくて、さわやか。

あぁ、やられたー。。
日本人の滑りもかっこいい。

ジュン、ジュワ~!
(↑ 使いすぎ・・・?)

しばらく私のスケボーのおかずはこれ!

みなさんのおかずにも是非!
[PR]
by hoknek | 2009-05-25 00:41 | skate

モリゾー

c0131478_0492349.jpg


会社の正面にある桜。

背丈のわりに葉っぱが異常に多くて、なんか不自然。。

リアルモリゾー。

ちなみに、
花はあまりつかず、その前から葉っぱが出始めていた。

生きるために、葉っぱが必要なんでしょうね。
がんばれ!モリゾー!
[PR]
by hoknek | 2009-05-21 01:21 | 日記

MONZA と 彼の尊敬する仕事1

MONZAのスタッキング。

c0131478_0313511.jpg


これまた美しい。。


そして、グルチッチさんの良い仕事のひとつ、
MUJI のスチールパイプチェア。

c0131478_0545268.jpg


バウハウス、マルセルブロイヤーの名作「B32」は、

「多くの人に良質の椅子を」
という理念のもと安価で製造・販売された、大衆のための家具でした。
(MUJIより抜粋)

しかし、名作ゆえに、今では高価なものに。

それを再び大衆のための家具へ、リデザイン!

熱い!ジュン、ジュワーッ!

トーネットの曲げ木椅子も同じくリデザイン!

どちらも、37800円!

た・・・まぁ、いい椅子だし仕方ないか!
いい椅子、そんくらいするもん!

いや、しかし、ほんとに大衆のための椅子の価格か。。
背景と理念に惚れてる?
そして、あのデザインは惚れるなぁ。

これも同じくMUJIのスチールチェア。

c0131478_193242.jpg


8400円!

しばらく使っているけど、
軽量、丈夫、座り心地良し、デザインも好き。

プラスチックは環境面で嫌われがちだが、
良いものを安く、安定して大衆に届けられるメリットがある。
その責任を考え大事に作り、そして大事に使ってもらえたらゴミも減る!
その適材適所!

これこそ、現代の大衆のためのデザインのひとつだと思う。

そして、実はこの椅子、
ENZO MARIという巨匠のデザインだったりする。

ジュン、ジュワーッ!
[PR]
by hoknek | 2009-05-19 01:39 | 友達

MONZA

c0131478_0491858.jpg

c0131478_0155195.jpg


コンスタンティン・グルッチッチさんの新作

「MONZA」

モンツァ?モンザ?

きれいだなぁ。

昔からありそうな、
すでにスタンダードな雰囲気。
ウェグナーのザ・チェアっぽいからか?

しかし、これはこれで美しいよ。

プラスチックと木のハイブリット!

現物見たいな!

グルチッチさんはいい仕事するなぁ。

尊敬しています。
[PR]
by hoknek | 2009-05-18 00:52 | 友達

保険

知り合いが保険会社に転職、
その営業で会社に来た。

初めて保険の説明を聞く。

あなたが入院すると、
あなたが不自由な体になると、
あなたが死ぬと、

んー万円かかります。
家族に負担かかりますよ。

安心を買う、
なんて言いますが、、、

断る。


生きるために
あらゆるリスクがあることを、
しらしめられて、、、

生きることは、そんな緊張感が必要だったのか。
それを保険でカバーしますってか!

今まで自分はただ楽しく生きてきた。
そのまま安心して楽しく生きるために保険どうぞってか!

でも、、、

生きるためにはリスクがある!という覚悟で、
緊張感を持って一生懸命に生きるんだ!

食うか食われるか自然界を生き抜く動物のように!
そのほうが自然で、本物の強さなような、、、


そもそも、そんな話じゃないような、、、


ま、
結局、今は毎月払う余裕がないので断ったのですが。。。

考えさせられました。

入ったほういいんです。
いずれ入るんです。

人間だもの。


のりを

(ベタだけど一応・・・)
[PR]
by hoknek | 2009-05-16 02:32 | work