NORIIMA

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心時計・体時計

最近、爪の成長が異常に早い。

こないだ切ったばっかりなのに・・・。

栄養取りすぎとか、ホルモンが異常だとか・・・。(ホルモンは異常っぽい!)


しかし、振り返ってよく考えると、

今までと伸びるペースは変わっていない!


爪(体)と頭の間で時差ボケ!


仮説・・・体内時計は

精神で感じる「心時計」と、

体で感じる生理的な「体時計」の2つがあるのだ。


体時計は健康なら現実とほぼ同じ正確なペース。

私の場合、心時計は4日間くらいの感覚のところ、現実と体時計は1週間経っている!

心時計は現実の時間に追いついていない!


時間が経つのが早いねぇ、なんて、よくある話だけど、

現実の時間に追いついていない!なんて考えると、ちょっと焦るね。。

こうやってビュンビュン年をとるのか!


しかし、最近いろんな新しい出会いが面白いから早い。というのもある!

少しずつ前に進んでいることもあるし、楽しい!



[PR]
by hoknek | 2009-07-25 01:42 | 日記

アノニマス温度計

c0131478_23345484.jpg


ナントカレンジャー・ブラック!顔の温度計。

スーパーで使われていた。

まん丸じゃない、この微妙なカタチ。惹かれますねぇ。

フォルム、表面仕上げ、文字盤、フォント、赤い針、、、すべてのバランスが絶妙。


温度計って中身は単純だから、きっと、まん丸にもできたはず。

というか、まん丸にしたくなるところでしょう。(まん丸も良さそう)

あえてのこのカタチ。

スタッキングやかみ合わせの方向のため?梱包のため?

作る側の都合もいろいろ考えられますが、

いずれにせよ、使う人(私)にとって魅力的なデザイン。

顔に見えるというのが、惹かれる原因か?

だったらおもしろいなぁ。

人間は他の動物と比べ、コミュニケーション能力の高さが特徴の生き物だと思う。

生きるためにみんなで協力するための力を選んだ。

相手の気持ちを考える → 表情に敏感 → キャラクターに敏感に反応!

→ ナントカレンジャー・ブラック顔に惹かれる!


最後は強引ですが、ありえるんじゃなかろうか。
[PR]
by hoknek | 2009-07-24 00:22 | 友達

untitled

c0131478_21235437.jpg





c0131478_2124947.jpg

夜←  →朝




c0131478_21132816.jpg


untitled.

って、
ちょっとかっこつけてみる。。。

7/20 AM4:30、

{シーバスリベンジ石巻の巻}惨敗からやっと帰ったのだが、

窓が妙に明るく外に出る。

空の色、雲模様、シャキッとした空気、目が覚める!

土手まで走ってパチリ。

この空、この空気・・・この世界!

なんの根拠も無いんだけど、

不思議とがんばれそうな気がするよ!(青春ドラマか!!)


BGMはハナレグミ、最新アルバム「あいのわ」より、

peace tree feat. BOSE, AFRA

[PR]
by hoknek | 2009-07-21 22:24 | 日記

すみね

7/11(土)
1日に使えるエネルギーを、使い切った日。

こんな日はなかなか無い。今さらだけど記そう!

8:00
起床。

9:30
仙台駅東口、Tクミさんの理容室siftyでサービス散髪。

Tクミさん、ありがとう。サッパリ!


11:00
Tキさん合流。片山Sンジさんにサンプル作成依頼。いいのが出来そう。


11:20
WコウさんとTシャツ打合せ。はじめまして、Wコウさん。よろしくです。


12:30
Tキさんに数合わせで野球に誘われ、西中田公園(スケートは東中田公園)

キャッチャーかよぉ・・・。


13:00
プレイボー!

結局、声を張り上げ本気の守備・・・・負けたけど、いい試合!


15:30
愛島でスケート。(すでに脚カクカク)

Sミちゃん、Kちゃん、Kムチさん、Kまっちゃん、Sわちゃん。(自称ゲットークルー)

Nッカイさん、K平さん、Hかせさん。

ゲットークルーはクーラーボックス持参でピクニックスケート。それいいね!

Sミちゃんのフロフリはいつ見ても絶品。


18:00
帰宅。着替え。スチャダラパーのライブへ!

チャリで行こうとしたけど、パンクしてる・・・!時間ねぇ!車で街へ。


18:45
Sーマと合流。

待ち時間、立ち読みで見たCASAにBOOKEND LIHGTが!?
(これは改めて書きますが、ショック!)


20:00
ライブスタート!

めちゃくちゃ面白い!スキ無く楽しいパフォーマンス!かっこいい。

SLY MONGOOSEのベーシスト、ハナちゃんのベースがかっこいい。

ANIさん、声、顔、追子野木のゲットー、三上Jゅんに似ている。。


22:00
ライブ終了。最高でした。

S-マとラーメンを求めて街をさまよう。

あ、BOSEだ!タクシーからスチャダラメンバーが。

お疲れ様でした。

長浜ラーメン、旨し。

コーヒーを求めてさまよう。

あ、BOSEだ!またスチャダラメンバーが。

お疲れ様でした。仙台の夜を楽しんでってください。


0:00
スチャダラ・アフターパーティーへ。

愛島でのゲットークルー合流。

ジャジーでレトロでポップなメロディ+ヒップホップ、そんなDJ。

結構好き。みんなでユラユラ。Kムチさん、てきとうラップ。

ロボ宙登場。DJにラップをはさんでくる。かっこいい。

ユラユラ、ノリノリ。


3:30
解散。

S-マを家まで送る。車中、二人で次のアイデアを練る。練る。寝る・・・やばい!眠い!

帰り、停車し睡眠休憩。

5:30
帰宅。

キャッチャー・スケート・ユラユラで全身筋肉痛。

6:00
終身(就寝)。


写真無し!

エネルギーを使い切ったということで・・・



八郎さん、最高ですよ。
[PR]
by hoknek | 2009-07-16 23:25 | 日記

青森トンボ帰省1

帽子屋メッセンジャーJPと、うるし職人Yじが、

C-POINTというクラフトフェアに出品するというので、

土日、青森にトンボ帰省。

金は無いけど、自分のためにも見るべき!と感じて。



青森に到着。実家の玄関で感じる視線。。。

c0131478_2275378.jpg







c0131478_228246.jpg



かわいい・・・!なんだこれ!?こりゃ、きっと魂がやどっている。。



さぁ、C-POINTへ!

c0131478_2281336.jpg



c0131478_2352773.jpg


JP推薦のスツール。動物的できれいなフォルム。

質感、細部の仕上げ、座り心地、確かに良い。25000円。

職人の椅子にしては手頃な価格と思う。


肝心の友達の作品の写真を撮っていない・・・
(この辺がブログ慣れ?カメラ慣れ?してないんだな。)

彼らの作品、買った物については後日じっくり書きます。


鯵ヶ沢、日本海。

c0131478_2284760.jpg



帰り道。

民家の壁に違和感。。

c0131478_229092.jpg


日本酒の瓶が!!

なんで!?面白がってやったとしてもシュールすぎるし、、(そういうセンス!?)

きっと、なんか機能があるんでしょう。

これは牛乳とかヤクルト配達的なお酒ポストで、ここに直接お酒を充填してくれる。とか?

むかーしむかし、酒好き鬼が鯵ヶ沢の鯵太郎にやっつけられて、ここに封印。とか?

なんか不思議でいい!

c0131478_2292475.jpg



岩木山付近の農道から弘前の平野へ。気持ちいい!

c0131478_2294399.jpg



なまずを釣るおじいさん。白い袋にドロンッとでかいなまずがいた。

c0131478_2295188.jpg


奥瀬の豆腐。濃厚で、すごくうまい!

c0131478_22957100.jpg








c0131478_22131337.jpg


おまけ。

実家に帰る楽しみが増えました。これからどんな成長をするのでしょう。
[PR]
by hoknek | 2009-07-07 00:17 | 日記

縁X縁X縁

S平に出会い、スケボーに出会う。

スケボーに出会い、S井君と出会う。

S井君と出会い、Tキさんと出会う。

Tキさんと出会い、片山Sンジさん(弘前石川スケーター)と再び出会い、

そして今一緒に何か作ろうとしている!

スケボー以外のところでも、縁が縁を呼び、まわりまわって出会う。。

「縁」というのは、不思議でとってもおもしろい!

これから、良いも悪いもいろんな出会いがあるだろう。

そして、これからも「縁」によって私は生かしてもらっていくんだろう。

みなさん、ありがとう!そして、これからもよろしくお願いします。


今日はSンジさん、Tキさんと打合せ。

Sンジさんにあるサンプルを作成依頼中。

その余りで作ってくれたモノがこれ。

c0131478_0374463.jpg


今のところ、これに用途はないけど、

すごく愛らしい形。。なんにしようかな!

背景に写ったのはバナナティーオレ。ついでに紹介。

c0131478_0373420.jpg


バナナ!ティー!オレ!

ティー!が今までにありそうでない!

何でもクリーミー過ぎるのが苦手な私にとって、

ティー!によって、ほどよい甘みに。うまい!

味わい仕立てって何となくうまそうだけど、

味わいを仕立てる?当たり前のような。。そういえば意味がわからないな。。

うまいから仕立てた感はするけど。。


Sンジさんと弘前のスケートビデオの話になり、OCT14の話に。

OCT14は10月14日生まれのある人のチーム?名。

Sンジさん、わ、OCT12なんだいな。

おっと!わはOCT15!

まさか、TキさんOCT13でビンゴ!?(ビンゴじゃねぇし!)

そんなにはうまくはいかないもんで、、、TキさんはMAR4だそう。

でも実は、会社の社長はOCT11!

OCT同士は呼び合うのか。。これも不思議な縁。

OCT13はどんな人で、どんなビンゴになるのかな。(ビンゴじゃねぇし!)
[PR]
by hoknek | 2009-07-02 01:49 | 日記