NORIIMA

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中田スケートレポート

今日はスケーターがたくさん!
みんなガンガン攻める!雰囲気がいい!

この感じ最高だ。楽しーい!!



c0131478_20482715.jpg


Eイキさん、フリップインテールマニュアル。
おしかった!



c0131478_20483319.jpg


Aさん、BS5-O。
相変わらずBS系うまい。



c0131478_20484469.jpg


7オくん、FSノーズスライドフェイキーアウト。
7オくんはピョンピョン跳ぶ。



c0131478_20485148.jpg


Iっちゃん、BS50-50。
うまくなったなぁ。。



c0131478_2049188.jpg


自分、BSスミス。
ノリノリでなんとかできたけど、アウトがイマイチ。
もっとささないと。



c0131478_20491078.jpg


Sミちゃん、FSテール。
Sミちゃんは、ひとつひとつの技が高くて美しい。



c0131478_20491760.jpg


Sミちゃん、FSノーズグラインド。
ちょっと斜めでかっこいい。



c0131478_20493268.jpg


Iっちゃん、スイッチFSノーズ!
スイッチのわりに形がいい!

これ、きっと得意技になるね。




c0131478_20495133.jpg


Aさん、BSテール。
いいハマリ具合。みんなで練習中。



c0131478_2050032.jpg


Nシくん、BSテール。
BSテールの教科書作るなら、彼の連続写真です。



c0131478_20501173.jpg


自分、BSテール。
上半身かがみすぎ。
ビビッてんな。
ズボンの丈短いな。



c0131478_20501930.jpg


Nシくん、FS Kグラインド!
かっこいいなぁ。
この技ほしい!



c0131478_20502946.jpg


このあとIチローくんとか、撮影クルーが。

いいもん見れました。


一日中、気持ちいい天気でした。
[PR]
by hoknek | 2009-08-23 22:08 | skate

22日 愛島スケート

土曜日は愛島でスケート。

今日の曇り空はいつものテンションをひとつ下げていましたが、

久々の愛島の面子に会えて、いつものテンションでのびのびスケート!


Iっちゃんが写真を撮ってくれました。

c0131478_1483078.jpg


思ってたより、いいオーリー!

うれしいな。

って、Iっちゃんの撮影がうまいのか。。


c0131478_1483835.jpg


Iっちゃん。

もっといいオーリーができるはず!

って、私の撮影が悪いのか。。


c0131478_1484593.jpg


いやぁ、やっぱり思ったよりいいオーリーと

Iっちゃんのうまい撮影。


そういえば、今日も某トレンディ俳優に似ていると言われてしまった。

自分では全く違うつもりだが、

どこに行っても言われるので、認めざるおえない。。

S-マいわく、型が同じとのこと。

型ね。。
[PR]
by hoknek | 2009-08-23 02:36 | skate

15日のスケート

15日(土)はBOX LUNCH CONTEST !!

その前に映画プールの試写会のチケット買いに行かねと!

9:30にフォーラムに着いたが・・・・完売とのこと。

チキショーッ!甘かった。。。この思い、スケートで爆発だ!



そのまま、ナスパへ!



わぁ、みんなうめぇ。。。(のまれるな!自分!)

BGMがロック、レゲエ、自分好みのいい感じ!

そのノリと、さっきのくやしい思いが私を動かす!

そのわりに練習で何もきまらない。。(のまれるな!自分!)

BOXはL200cm x W120cm x H30cm。

なかでも異常にうまい何人かがいて、特に黒いTシャツに黄色い雫プリントの人!


トーナメントのくじ引き。

MCナイトプローラーさん、「サトウノリマキ君!」

わぁ、エントリーで達筆に書きすぎて名前がノリマキになってる!!

もういいじゃ!!

そして、初戦の相手は・・・。


黒いTシャツ黄色い雫!!(ツキも無し!!)

彼、バックポップinBSノーズグラインドをサクッと。

私それ以上の技無いです。

私、BSリップ、FSノーズ270out、フリップinBS5-O、

挑戦した技を並べるとすごいですが、ひとつもできませんでした。

c0131478_23521638.jpg


彼です。

そして、この大会の優勝も彼です。

写真は、この日一番会場を沸かせたBSリップスライドフリップout。

あの足首。フリップする余裕が感じられる一枚です。

こんなアマチュアがまだまだいるなんて。。


その他、有名日本ライダーの滑りも見れ、よいと刺激となりました。


その刺激を中田公園のみんなに伝えるべく中田へ。

c0131478_23524241.jpg


中田のアグレッシブスケーター、Nシ君も出場しましたが、

実力を発揮できず。。

このキックフリップ、とんでもないのになぁ。

c0131478_23525077.jpg


中田の新星Iっちゃんのサブロク。

どんどんうまくなっているよ。焦る。。

夕焼けがきれい。

疲れてスケートできず、なんちゃってフォトグラファー。



その後、そのまま中田スケーターでBBQ。

Sミちゃんの店から買ったというカルビが、とても美味い。

レア気味で食いたくなる。。美味い!!

それぞれの熱いスケート談議も盛り上がり、楽しい夜となりました。

ご馳走様でした。

お疲れ様でした。

またみんなでやりましょう!!

良い一日でした。




ここまでは。。。。




その後、腹を下し、1時間置きのPPQ。

気づくと、朝5時。

腹の筋肉痛は、スケートか?PPQか?
[PR]
by hoknek | 2009-08-18 01:23 | skate

お盆帰省

c0131478_084468.jpg


民友党を思い出す。
ちょっとこわい。




c0131478_0123788.jpg


弘大近く、qiora(キオラ)のハニートースト。

味、ボリューム、値段、雰囲気、グー!




c0131478_0145661.jpg


気球のようなつぼみ。本当に空気がパンパンに入っている。
張りのあるきれいな形。不思議。




c0131478_0162186.jpg


radish・・・・根菜
radical・・・・・激しい、根源的

物事のおおもとをやっている人はラディカル。
本当に根源的なことをやろうとすると激しくなってしまうんですね。

と、佐藤雅彦さんがラディカルの語源について話していたことを思い出す。

根っこは激しい。




c0131478_1194686.jpg


このイベントに出場すべく、

早めに仙台に戻ったのでした!
[PR]
by hoknek | 2009-08-15 02:18 | 日記

ブックエンドライト

こちらがダネーゼより発売のLETIというライト。
ブックエンドにもなるというが。。。

c0131478_23521421.jpg


写真のような使い方?なんか微妙です!

そして、こちらが私とS-マと検討中のブックエンドライト。

c0131478_23524498.jpg


こんな使い方したり。
初期の検討模型です。
改めてみると、この無骨な感じもなかなかいいです。

c0131478_022459.jpg


こんなふうに、
ブックエンドをそのまま足にしたライトが私達のアイデア。

ブックエンドの形は、生産性、スタッキング、すでに無駄なくすばらしいデザインです。
それをほかでも生かそう!というのが私たちのアイデア。

ブックエンドらしさを保ちつつのデザインを目指す。

ダネーゼLETIとは似て異なるものと判断!

我々のブックエンドライトも引き続き、試作、検討します!
[PR]
by hoknek | 2009-08-10 00:37 | 友達

味の素

マーク・ニューソンさんが味の素の容器デザイン!

c0131478_23204953.jpg


いいね!

味の素100周年記念のデザインだそうで!(100年ってすごい!)

はりきってデザインしちゃいそうなところ、

100年前からあったかのような機能的で普通な、これぞ工業デザイン。

味の素さんはせっかく大物外人デザイナーに頼んだのに!

と、ガッカリしたかもしれない!そのくらい普通!

いい仕事しますねぇ。

まだ実物を使ってないのでほんとうの評価はできませんが。。。

8月24日から全国発売だそうです。



マーク・ニューソンさんといえば、talbyを思い出します。

これも結構好きです。このCM、この曲、カッコよかった。


[PR]
by hoknek | 2009-08-07 23:48 | 友達