NORIIMA

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SighBoat T

せっかくの連休、なんか作ろう!と、

Sーマと帰仙中のGコンとTシャツ作り。

色々考えたけど、結局前々から作ろうと言っていた、

勝手にバンドTシャツに決定。

今回はSighBoat。

内田也哉子さん、COMBOPIANO渡邊琢磨さん、ベーシスト鈴木正人さんのバンドです。



気持ちいいメロディとベース、也哉子さんのかっこいい声。




c0131478_1211666.jpg


このジャケットがかっこいいんですねぇ!

これ、尊敬の念を込めて勝手にやっちゃいましょう。



c0131478_12113252.jpg


その前に、中田の玉龍にて腹ごしらえ。

(今思えば玉龍ってドラゴンボールか!?)

c0131478_1211483.jpg


この「ナスと挽肉のなんとか定食」がうまい。



c0131478_1212041.jpg


このように、カッティングシートをカットしてやるもんで、

このクニャクニャしたリボン具合を仕上げるにはパワーがいる。。。

それで玉龍の飯が必要だったわけです。



c0131478_12121875.jpg


刷るときの緊張感とワクワクが好きです。



c0131478_12123337.jpg


c0131478_137336.jpg


満足!

かっこいい・・・!

ほしい人一報ください。


こうやってTシャツをつくるのは5年ぶりくらいでしょうか。

いいもんです。

またやろう!
[PR]
by hoknek | 2009-09-23 13:15 | 日記

09'Gマークレポート1

c0131478_23534444.jpg


今年もGマーク展示に行けました。

まず、生活用品中心に気になったモノたち。


c0131478_23544772.jpg


密閉ゴミ箱。やさしいデザインです。


c0131478_23552657.jpg


おいしそうなデザイン。


c0131478_23554113.jpg


絶妙なニワトリ感。
現代、ミニマムがいいんだって流れの中で、
こういうキャラクター感を入れるバランス、挑戦する姿勢、尊敬します。

こういうデザインのほうが愛されて長く使われるんじゃないか。

ただの装飾ではない、愛のあるデザインと思う。

ただ。個人的には光沢より、卵の殻の表面のようなシボがいいな。



c0131478_23563372.jpg


ココア。
レトロ感もありつつ、新しい感もある、やさしいデザインだと思う。
たまに見かける激しい運転のおばさんも、これでやさしい運転になりそう。



c0131478_23585511.jpg


大友学さんの花瓶。いただいた花束をそのまま飾れるカタチ。
学さんのデザインは明快で気持ちよくて好きです。
これからも注目してます。


c0131478_032612.jpg


サムスンのノートPC。
きれいな形。色も、水色、オレンジ、黒、どれも良かった。
キーボードもシンプルで良い。4万だそうです!

日本のノートPC、携帯、家電は、キラキラ、ギラギラしすぎです。
韓国に負けちゃいますよ。

デザイナーは・・・・
あれ!?直ちゃん!!
サムスンは、ジャスパーモリソンさんだけでなく、
ついに、深澤さんとも仕事を始めたようです。

恐るべし、サムスン。



c0131478_23595725.jpg


ホンダの歩行を補助するマシン。
カッコイイ。。
車椅子とは違う、歩くことを補助するというアプローチ、コンセプトがおもしろい。
おもしろい未来を予感させるデザインでした。


つづく。
[PR]
by hoknek | 2009-09-04 02:02 | 友達