NORIIMA

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

JJ

c0131478_223039.jpg


ジル・ジャッパ
1943~1994
カリスマジャズピアニスト。
[PR]
by hoknek | 2010-03-24 22:25 | 日記

押すっ!

これから、空手家が正拳突きで瓦を割ります。


ピョンピョンとジャンプし、リラックス・・・。


「押すっ!」


「ハッッッッ!」(ガシェーンッ!カラカラ・・・)


「押すっ!」


あぁ、このパフォーマンス、瓦もったいないですね・・・。

「割られるために成型されたんじゃねぇぜ、すっとこどっこい!」(瓦の声イメージ)

でも、現代は瓦屋根のお宅より、空手家のほうが買ってたりして・・・。


て、そんな話ではなく・・・。

ピョンピョンとジャンプ、についてです。


このピョンピョン飛ぶのと飛ばないでは、

割れる瓦の枚数に差がでるらしい!


フワッと飛んで、トンッと着地。


これを数回繰り返すことで体の重心がリセットされ、

力やスピードが出しやすい状態になるとのことです。

さっき、所さんの番組で見ました。

そういえば、ラジオ体操でもピョンピョンありますね。



これからスケボーで試してみます。

そして、昨夜、ピョンピョン飛びたくなる音楽をソーマから教えてもらいました。

neco眠るで「ENGAWA DE DANCEHALL」です。



you tubeの下にあるコメントに。

なにこの新しい感じw

とあります。

まったくです。

キャラクターの体が・・・顔が・・・すっとこどっこいなこの平和な世界、楽しくなってきます!

彼らのライブもなかなかの盛り上がりのようで、是非、生で見たいです。


ではスケート行ってきます。
[PR]
by hoknek | 2010-03-07 13:29 | 日記

吸血鬼の週末

日曜、スケート帰りの20:00、
ラジオから聞こえるのは今井美樹さんのラブユナイテッド。

美樹さんの声、最高です。。
もう声が美人です。

洋楽、邦楽、新譜、昔の名盤、、、あらゆるジャンルが聴けます。


そして、いつかの週末。

テケッテッテケテケテッ♪

スケートで疲れた体に、もういっちょ滑る?と言わんばかりの音楽が!



Vampire Weekend で「Holiday」 でした。

昔の名盤かな?どっかで聴いたことあるかな?
というくらい私の好きなメロディでしたが、
最近のバンドなんですねぇ。

最近の洋楽界ではきっと有名なのでしょう。
yahooでvamと打ち込んだらもう下の候補で出ました。


そして、こちらのPVもなかなか良いので紹介させてください。

同じくVampire Weekend で「A-Punk」です。



アイッアイッアイッアイッ!

アルバムを買ってみようと思います。
[PR]
by hoknek | 2010-03-04 22:05 | 日記