NORIIMA

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

面盆栽

c0131478_2045312.jpg



どういうつもりでしょうか・・・。


きっと昨年の盆栽カレンダーか何かを切って貼ったんですね。
決して美しくはないんだけど・・・
大胆にわざとらしくて、微笑ましい魅力があります。

なんとなく、ニコニコして貼っている姿が想像されます。
[PR]
by hoknek | 2011-05-20 20:04 | 日記

EXPA EXPO

おはようございます。

私は今、
カクカクシカジカで青森県立美術館に勤めており、
(8月31日まで)

なんと、
カクカクシカジカで作品を展示させていただくこととなりました。
(5月14日~6月12日まで 美術館内ワークショップ前廊下エリア:無料)

c0131478_9294556.jpg

(学芸員:工藤さんが撮ってくれた写真)

私がこうなった経緯、カクカクシカジカ部の説明から、私の作品、
そのアイデアの一つのフレームに、山口潤氏のグラフィックアートを展示しています。

以下、展示説明より抜粋
地震、津波の直接の災害から、原発事故、そして風評被害へと拡がる被害。
それと同時に拡がる助け合いの気持ち、それを経済戦略に利用する会社、
いろんな網が拡がる社会で私たちは生きている。
それは地震の前からのことだけれど、実感しやすい今、
改めていろんな拡がりの中で生きていることを感じたい。
そして、拡がる善意を強く信じたい。
そこで、拡がる=EXPANDをテーマとした作品をエキスパエキスポとして展示します。

と、大それた説明がありますが・・・
とても小さな展示です。

なるほど!とか、いいね!とか、かっこいいね!とか、
とりあえず、楽しんでいただけると幸いです。

これはちょっと・・とか、げぇ~・・とか、おぇ~・・・とか、
そんなことしているつもりはないですが・・・
どんな意見や感想でも、反応していただけるとうれしいです。


6月12日まで展示させていただけるので、
お時間のある方は是非ご覧ください。
[PR]
by hoknek | 2011-05-15 10:13 | 日記