NORIIMA

C-POINT FINALへ 2

C-POINT FAINAL、当日の話。


この日はS平とも一緒に行けることに。

弘前でうどんを食って、鯵ヶ沢へ。

前日、
ある人から「年々、負のオーラが増している。。。」
との感想を聞いていただけに少し不安だった。

c0131478_12282290.jpg


しかし、そんなことはなかったと私は思う。

昨年同様、焼き物ばかりの印象の中でも、
それぞれの個性がさりげなく輝く気になる作品が多くあった。

主張しない個性、にじみ出る個性というのは只者ではない。

もっと欲しいものがあったのだけど、
迷って迷って以下2品を買いました。

c0131478_12315749.jpg


普通のマグカップだけど、
全体の肉厚が薄く、軽い。

コーヒーは薄い飲み口のほうが美味いと聞いたことがある。
確かに、貴族が使うカップは肉薄。

実際コーヒーを飲んだところ、
正直、そこまで繊細な味覚は無いのですが・・・美味いです。

薄いので思った以上の量が入るのも、
欲張りな私にとってうれしい。

取っ手も思っていたより持ちやすい!
一般的にみる取っ手はもっと楕円なので、
ここまで正円に近い取っ手は果たして・・・と思っていたのですが、
意外と手になじみます。
正円は手が自然と予測しやすいカタチで・・・
考えすぎだっつ!

普通に使えることが、良いということです。

そして、飲み口に現れるうっすら青。
これは金属の青で、この白い表面の正体だそう。青銅でしょうか。

薄いのに割れそうな不安感が無いのは、
この金属っぽさが持ったときに何となく伝わるのでしょう。


c0131478_12541955.jpg


和風のような洋風のような不思議な模様に惹かれました。

サンフランシスコのサブカルアートのような雰囲気もあり、(勝手なイメージ・・・)

これが部屋にほしい!と思い買いました。




と、作家さんを目の前に作品の思いを聞いて買って、

家に帰ってから使って改めて知る良さ、

改めて、良い買い物だったなぁと思える、満足のいく買い物でした。



しかし・・・

この日、帰りの高速バスに乗り遅れまいと、
バタバタ急いで一緒に帰ってくれたS平にはとても申し訳なかった・・・。

バスにはギッリギリ間に合い、汗だくで着席。

S平に無事を連絡しよう・・・・

・・・

携帯が無い。

最後までバタバタして、
何かしら忘れてもしょうがないと思っていたものの、
携帯とは・・・・予定通り予定外。いや予定外・・・。

そして、バスで冷静を取り戻したころにフッと気づく。

S平誕生日おめでとう。

うわぁ~、さらに申し訳ない。

この場を借りて、すいませんでした。。
[PR]
# by hoknek | 2010-08-14 14:17 | 日記

タカシ

7/19(月)

この日は、土日にカクカクシカジカで出来なかったスケートをひたすらやって、
燃え尽きる予定だった。

しかし、暑くて、熱くて、、、。
12:00頃、だら~っとしたまま昼寝に陥っていた。

ソーマから電話。

「パルコで星野源のインストアライブがあるよ。」
「オレ今名古屋だけど。」
「もし興味があれば行ってみて。」

「うん。どうも!」


サケロックの星野源さん、私はほとんど知らなかったので、
あ、あのモジャモジャ頭のラッパの人?・・・をイメージして、パルコへ向かいました。

タワレコに早めに着くと、リハーサルしている!

あ、全然ちゃう人だじゃ!!
でもどっかで見たことあるなぁ。
誰かに似てるなぁ。。。


ライブが始まる。
優し~い雰囲気の小さくて謙虚なお兄さんだが、
声には、力強さと優しさがあり、歌詞には、するどいメッセージが込められています。



すごく良かったです!

ソーマ、教えてくれてありがとう!


そして、星野源さんはタカシだった!

ゲゲゲの女房、フミエさんの弟!父(大杉漣)の縁談を思い切って断って恋人を選んだタカシ!

ゲゲゲの女房、おもしろいです。
毎朝ギリギリまで見て出勤するのが日課になっています。

週間少年ランドの豊川さんが言っていた、「もっとこう・・ザラッとした感じ」
この言葉、結構好きです。

毎朝、自分も頑張らねば!と勇気付けられています。



ちなみにこのあとしっかりスケートして燃え尽きました。

このとき発見したことをついでに詰め込みます。

アミノサプリを飲みながら運動すると、翌日の筋肉痛や疲れが少なくなります!

夏バテ対策の参考に。
[PR]
# by hoknek | 2010-07-21 22:41 | music

C-POINT FINALへ

7/3(土)
C-POINT FINALに行こう!

土日だけのタイトな日程、体力、コスト、、、
たまに高速バスで行こう!

ただ、バスは待ってはくれない。

AM10:00仙台駅前にてソーマと待ち合わせ。


9:15
アパートを出る。
自転車で南仙台駅へ。

9:20
財布を忘れたことに気づく。
くそ~っ!

9:25
アパートを出る。
これから南仙台駅は怪しい。。
自転車で長町駅へ。

9:40
地下鉄長町駅到着。
ギリギリ間に合うか。

10:00
仙台駅着。
地下から地上に上がるのに時間がかかる。
走る!

10:05
ギリギリアウトでソーマと合流。
汗濁。

・・・・あれ?
ずっと首に巻いたままの手ぬぐいが・・・

どうやら、地下鉄に手ぬぐいを落としてしまったようだ。

ぐぞ~っ!


しかし、これらアクシデントはいつもの予定通りの予定外・・・。

10:30発のバスには間に合ったのでよかったです。

c0131478_23331988.jpg


c0131478_23334795.jpg


高速バス窓口に、このTHE NHK時計。

どう見ても、平面の絵な感じ。でも丁寧な感じ。NHKの画面っぽい!

なんかちょっと安心した。



そして、無事青森へ!

C-POINT FINALの記事は後日!
[PR]
# by hoknek | 2010-07-14 00:52 | 日記

山口尚美さん

たま~にCMで見かけて、気になる人がいました。

山口尚美さんというモデルさんです。

天真爛漫な笑顔、子供のような素直で豊かな表情が魅力的です。

NAOMI LABOも、毎回ハイテンションで、自由な文章はライブ感があり、なかなか面白いのでおすすめです。








・・・・ん?
・・・・・あぁ、エーシー♪ か(笑)!

ミドシー♪って、強引過ぎてちょっと時間かかったよ!

ストーカーの歌が、こんなに微笑ましく感じるのは、
ミドリカワ書房さんの歌はもちろんですが、山口尚美効果、絶大です。

かわいい・・・!

そう、自分にとって、「かわいい」って本当はこういう感じだ。

いつの間にか、世間ではあらゆるいいと感じることを「かわいい」って言っているような。。

「かわいい」って何だ・・・?


「かわいい。」


・・・おっと。「かわいい」・・・このひらがなの並びも変に見えてきた!かわいく見えない!

やめよう!今日はその話ではない。


山口尚美さんという注目のモデルのご紹介でした。

私がもし、PVを作ることがあったら、山口さん、よろしくお願いいたします!

(絶対ねっつ!BOMB!)


BOMB!たまにNAOMI LABOで見かけるので使ってみました。
[PR]
# by hoknek | 2010-07-09 22:51 | 日記

スカッ!

さっき、雑誌を立ち読みして、
(良い大人は真似しないように。)

ある文章にスカッ!と心洗われた。



デザインとは
「よりよく生きる方法」であり、

アートとは
「なぜ生きるか」ということ自体から考えることである。



うぉ~・・・。

ただそれだけなのだ。

私は、

「これだけで、ちょっと、よりよく生きることができるよ。」

そんな私なりの方法を提案したいのだ。

私もアートはわからないが、デザインは一生懸命考えている。


c0131478_22574511.jpg



読んだ雑誌は、暮らしの手帳。

毎号楽しみにしている佐藤雅彦先生の「考えの整頓」です。

面白いので、是非、見てください。


そろそろ、パラグアイ戦ですね。

ツマミに買ったポテチ。
さっき、完食してしまいましたが。。

がんばれ!日本!!
[PR]
# by hoknek | 2010-06-29 23:03 | 日記